SSブログ

金閣と竝んで餘にも有名です [銀閣寺]

銀閣寺 寺の名は慈照寺 金閣と竝んで餘にも有名です。爲に正式名稱を知らない人が多い樣です。
一言雑学 京都には金閣寺銀閣寺のほかに銅閣寺も存在している。
3.〇〇〇〇 銀閣寺近くで屋台ではじまる。こってり一択。
思い出 今はないと思う 京都の左京区銀閣寺通りのカレー店で 駿台予備校の浪人生達が集まって ミニ忘年会! そこの店のママさんも巻き込んで 大激論した 思い出がある ランちゃんかミキちゃんかで ママさんがひとこと スーちゃんは? 全員。
小太郎さん おはようございます♪ もくもく木曜日 銀閣寺はしっとり 落ち着きますね[わーい(嬉しい顔)] 今日も素敵な一日を。

こんばんは[☆]? 今朝は銀閣寺で立たせていただきました 近くに。
京都なら銀閣寺いいと思います!金閣寺と違って派手さはないけど、茶室等があるので日本の文化を感じられるいいところだと思います!。
陰陽師の股間には金閣寺と銀閣寺があるぞよ。
兄さんが京都にいた写真 哲学の道かな?って思ってたが やはりそれっぽい? 左京区に住んでた時のわたしの散歩 ルートなわけで、、、 銀閣寺にでも行ったのかしら?。
改札立ってたら銀閣寺行きたいJKグループが道聞いてきて案内してた時、他の子から 駅員さんバリイケメン って聞こえた気がしたので、今日はテンション爆上げで仕事してます。

銀閣寺いいですね!京都駅から少し遠いってのがアレですけどその分見る価値ありますからね! 教えて頂きありがとうございます!。
思い出の関西 哲学の道2017.11.21 左京区にある琵琶湖疏水の分線に沿って通る歩道です。銀閣寺の手前から永観堂付近にかけて約1.5km続いています。文人や哲学者が散策していたことから名づけられたそうです。秋には歩きながら紅葉を楽しむことができます。
京都だったんですね[exclamation]? 京阪沿線なら、祇園、清水寺、北野天満宮あたりに行きましょう[exclamation]? 珍しいところでは、鞍馬寺なんていいですよ。 二条城(大政奉還がおこなわれたところ)も行っておきたいです。 本当は金閣寺、銀閣寺、渡月橋もいいんですけどね。

☆2019年7月26日NEWOPEN☆★朝食レストラン2019年11月10日NEWOPEN★京都駅の目の前の好立地!!

ダイワロイネットホテル京都テラス八条東口に割引で泊まれる。





タグ:銀閣寺