SSブログ

永源寺から八溝山遥拝所へ [八溝山]

永源寺から八溝山遥拝所へ 八溝嶺神社の遥拝所です。駅へ戻る途中川霧っぽいのを撮ってみる(実際は籾殻など燃やしてる煙)。
八溝山2回は私的には、良いんですが、1日で完結してもらいたかったです。 カードすらもらいに行くのをやめましたw。
いわきでも熊が出没しているらしい。 確か30年前も出没情報があった記憶 熊が阿武隈高地に出現しているということは、北茨城でも出没する可能性があるってことなので、八溝山や月居山などへの登山者は注意しないとですね。
ライジングゴルフクラブ 常磐自動車道水戸北 31km以上八溝山系に囲まれた大自然の美しさをそのままに、バラエティに富んだコースをセパレートする杉林。
加波山はつくば山の隣で八溝山さんは北茨城!。

お疲れ様です 八溝山 2023.11.15。
あれツールドニッポン主催大会枠なんですよ( ´ ∀`) いばらきKOMin八溝山で単独コス走したやつもそうですwww。
あと宮城県石巻の御番所公園という所でも強力に聞こえてきました。88.1もです。笑 94.6は八溝山で回折して中通りの広い範囲に届き、90.2は高鈴山辺りで回折して小美玉などに届いていると思います。
5合目と八溝山ですかね? 確かにこの辺りが限界ですかね? 後はSSさんにリグを貸し出すか(笑)。
かなりロケーションが良い所にありますからね。福島県の場合は八溝山や那須岳で回折してよく届いていると思います。

熊いないようです。 数年前に八溝山辺りで目撃情報有るも猪?じゃないかと思います。
あらやだ、出るのね! 林道でお会いしたオーラを纏った方が色々と教えてくれた通りだわ。 他にもシカやらカモシカも頻繁に見るとか。 あの方には又お会いしそう。楽しかったし。 クマ、気を付けましょう。八溝山。
レース追加するなら7月かな OKUTAMAが色んな意味で可能性高いな あの独特な雰囲気好きだし! 八溝山は地獄過ぎるし移動時間かかるし、、。
八溝山系には熊はおりません。 ただ猿はいます。 他の生き物はイノシシ、ハクビシン、タヌキ、アナグマなどの害獣の他にも 運が良ければキツネが見れるかもしれません。

ペット連れ専門のペンション。大自然の中、4000坪の敷地にはドックランや散歩コースが完備。静かにゆったりとお過し下さい。

ゲストハウス ラ・ピステに割引で泊まれる。





タグ:八溝山