SSブログ

私もリアルでいくとなると [小岩井農場]

私もリアルでいくとなると、小岩井農場が頭に浮かびますね(モーモー関係なし)。
本日はジンギスカン休暇を取って、小岩井農場まきば園に来ています。(晴れてる) 羊マメ知識を聞きながらモグモグおやつタイム。羊の尻尾はホントは長いんですって!そして飼育員さんの足に顔をゴリゴリ押し付けていたのはコミュニケーションの一貫なんですって。(痛がってた)。
ランチは小岩井農場のジンギスカン食べ放題ソフトも美味しい ジンギスカンは札幌以来。
珈琲淹れました[喫茶店]? お供は義姉上から届いた小岩井農場のチーズケーキとシャインマスカット。
小岩井農場に昔は寝台車輌の宿泊施設があって泊まりました。34年前のこと。朝食が素晴らしかった覚えがあります。前日に盛岡の直利庵でわんこ蕎麦96杯食べて死にそうになったけど。小岩井の名前の由来がユニークで確か創業の方の名前の合成?。

ちょっと待て みなみちゃん岩手にきてるんだって えーーーーー 小岩井農場ぽかったけど明日遭遇できたりしちゃう??。
青森のリンゴ・ねぷた祭り、岩手の北上山地・遠野物語・さっきのアイスに使われてたミルク岩手は酪農大国、あと小岩井農場、秋田の竿燈まつり・ババヘラアイス そして、北海道と東北の方言混ざりとヒスイ文化が流れてきている感じ。場所的にもシンオウに近いんじゃないかな?妄想。
生産者小岩井農場 セントライト - Wikipedia -。
今日の小岩井農場 湿気で天パに戻った私と 小さなダーリン。
小岩井農場と聞くと安顕リバースしか頭に浮かばない。

ブルーサルビアにモンシロチョウが乱舞してた。
小岩井農場いきてぇ?!! おしゃれ。
宮沢賢治の小岩井農場のなかに、遠くからことばの浮標ブイをなげつけたとあって、遠くの人に話しかけるのを、こんなに想像のしやすい動作でリズムよく表現できるなんて、良すぎると思った 今日のハイライト。
わかります、小岩井農場行ってみたいですよね!でも岩手の人からは、100%の確率で、あんなただの農場に行く奴の気が知れないと言われ、全力で阻止されます笑そして未だ行けず。
バスハイク 前期末試験を終えて、小岩井農場に遊びに行ってきましたヽ(^o^)丿 お天気も快晴で、気持ちのいい1日でした(*nullωnull*)。

閑静な住宅街に立地!盛岡駅西口を出て徒歩約5分「手作り朝食が自慢です♪」

HOTEL JIN盛岡駅前に割引で泊まれる。





タグ:小岩井農場